.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

火曜日, 4月 04, 2006

SPARKLING DRY LEMON

ポッカのAQUA LIMONEがリニューアルとかで、私の行動範囲内のコンビニでは入手できなくなり、仕方なく次善の策としてCRISTAL GAYSERを飲み続けて数週間。とうとうソフトドリンクの雄、コカコーラ(販売者はコカ・コーラナショナルビバレッジとなっている)が動いた。砂糖、甘味料不使用の炭酸飲料「SPARKLING DRY LEMON」を発売したのだ。早速買って飲んでみた。
食物繊維(難消化性デキストリン)などという謎の原材料が使われているものの(おそらくは何らかの機能性を持たせようとしたのだろうが、パッケージのうたい文句でも特に触れられていない)、NUDAのように砂糖以外の甘味料に逃げたりせず、炭酸と香料とクエン酸の酸っぱさだけで勝負しているところには好感が持てる。
NUDAのように微妙に甘みが残ることもせず香りも自然で、これはCRISTAL GAYSERより美味いかも知れぬ(CRISTAL GAYSERは香りがイマイチ)。コカコーラならば、入手も容易いに違いない。しばらくこれを飲み続けてみるとしよう。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home