.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

金曜日, 3月 11, 2005

台詞の日本語が間違ってます

テレビ埼玉で、機動戦士ガンダムの再放送に引き続いて機動戦士Zガンダムの再放送が始まった。私は当然のごとく視聴しているのだが、その1シーンで気になったこと。
先週の放送で、ジェリドが「汚名挽回」と言ったのだけれども、その場にいたエマ・シーンもバスク・オムも誤った用法だと認識しないで(バスクに至ってはその台詞を受けてなにか言うので、完全に間違えて覚えていることが判る)普通にストーリーが進んでいったのでちょっと笑った。
これは、ティターンズがトップからして言葉の用法も判らないDQNの集団である、という描写なわけじゃないんだろうなぁ、やっぱし。