.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

月曜日, 4月 04, 2005

地震雲を流行らせようとしている勢力がマスコミにある

http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/story.html?q=03gendainet05115811&cat=30
4/10までにM6級の地震が関東地方であるらしいですよ。
今朝の東北から北関東にかけての地震は、確かM5.6とかだったので、それ以外に起きなかったらこれがそうだってことにするんだろうなぁ。
近所の駅前で定期的に(おそらく半年に一回)行なわれるフリーマーケットで、地震雲の写真集を売ってる爺さんがいて結構引いたのだが(だって、他には古着とか子供の使い古しのおもちゃとか売ってる場所なんだぜ)、まさか関係者ではあるまいな。
こういう業界は狭い割には個々の宗派の断絶は海よりも深かったりする(それぞれの宗派間に確執があることが大抵の理由だけれども、本質的に彼らは知識を集合させることによってより深い洞察を得るという科学の基本的手法を必要だと考えていないことも大きな原因だろう)ので、全然知らないという可能性もあるけれども。