.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

火曜日, 11月 30, 2004

ぱど厨

なんか書評系つーかSF系つーか、日記を書かなくなってまず最初に足が遠のいたのはその辺の巡回なのだけれども、足が遠のいている間にそこでは「ぱど厨」なるものが話題になっていたらしい。
一体全体、「ぱど厨」とはどのようなものであるのかについてはリンク先を参照のこと。
http://homepage3.nifty.com/kazano/200406b.html#15_t2
んで、この「ぱど厨」にまつわる話の中で言及されている「はしご禁止」というものが、なんかどこかで聞いたような話だと思ったら、楽天が参入することで決着した日本プロ野球連盟の一連のごたごたの中でナベツネが言い放った「俺の知らないような奴に参集させるわけにはいかん」という台詞につながるということに思い当たった。
果たして、ナベツネが小中学生並みなのか、はたまた現代の小中学生はナベツネの縮小再生産品なのか。どちらにしても嫌な結論であることに変わりはない(前者の方が影響範囲が狭いだけ救いがあるかもしれない)。