.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

木曜日, 12月 16, 2004

IEで表示できるページが表示できないのは欠陥では断じてあり得ない

IEで表示できるページが表示されないということを理由にFirefoxを批判する人がいるが、もしFirefoxがそんなブラウザだったら私はFirefoxを使わない。そんな危ないものが使えるものか。
文法的に間違っていず、なおかつ標準として認められているHTMLやCSSが動作しないのであれば、それはBugなので直されるべきだが、解釈が違うために起きる不具合ならば、それは規格自体に問題があるのであって、その責任をブラウザに帰するのは間違っている。
ましてや間違ったHTMLやCSSが動かないのは当たり前であって、そういう有害なHTMLやCSSを世界に広めてしまうことを防ぐ意味でも、間違ったものは表示すべきではない。
IEの動作に固執する人間は、どうぞIEの閉じた世界に閉じ篭っていていただきたい。その場合は、こっちとの接続は切ってくれるとありがたい。
HTML#とか作ってそれはIEでしか表示できないようにしてくれればそれでよい。ついでにMail#とかいう規格も作って、Outlookでしか読み書きできなくしてくれれば最高。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home