.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

金曜日, 3月 11, 2005

不穏な雰囲気のCherryOS

http://www.cherryos.com/
http://homepage3.nifty.com/toshi3/index.html
Windows上でMacOSを動作させるCherryOSというソフトウェアが、GPL下で開発されたPearPCのパクリであるという指摘からちょっと話題になったりしていたのだけれども、肝心のCherryOSがリリースされないのでそのまま忘れ去られていた。
そのCherryOSが、このたび正式にリリースされたらしい。そしてやっぱりPearPCのパクリである可能性が濃厚のようだ。
個人的にはGPLは鬱陶しくて好きでないので(「いいことなんだから、全員俺に従え」って言われてる気がする)、GPLの元締めと裁判してくれないかなぁ。勝つのでも負けるのでも良いから。そんな腹が据わってる団体なら、しょぼい言い訳なんかしないのだろうけれど。