.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

水曜日, 5月 18, 2005

無意味なものを落札することで得られる宣伝効果

http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050517102.html
なるほどー。確かに企業の存在と名前を周知徹底するには有効な手段だと思う。
とはいえ、こういう突飛な手段(であって、しかも突飛であることが効果に多大な影響を及ぼしている)というのは他にやる奴がいないから有効なのであって、みんながみんなやり始めると途端にその有効性を著しく減じることになるだろう。効果が持続するかも知れないのはせいぜいが2社程度ではなかろうか。
それぞれのキャラを立たせるような戦略を取ることができれば、2社に増えても効果はさほど変わらず、しかも1社で続けるよりも効果の持続期間は伸びるかもしれない。