.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

日曜日, 5月 01, 2005

G4をPantherへ

どういうわけかTigerへのアップデートに失敗する、これまでJaguarが入っていたQuickSilver2002に、発掘してきたPantherをインストールする。これまでPantherが入っていたPismoにTigerを入れたので、ライセンス的には問題ないはず。
Pantherへのアップデートは何の問題もなく終了し、いまいち使い勝手の悪かったJaguarとようやくこれでオサラバ。TigerはiWork05とiLife05のバンドル品を買ったので、これらはPismoではなくてQuickSilverにインストールすることにする。
んが、OS9時代のくせでアプリケーション、データ、OSのインストールパーティションを切ったのが災いして、iLife05のGaragebandはインストールできない。よもやほとんど全てのアプリケーションが、OSと同一パーティションへのインストールを要求するようになるとは思わなんだ。データの整理整頓をしないとパーティションの切り直しは難しそうだ。頭の痛いことである。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home