.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

月曜日, 4月 25, 2005

F1サンマリノGP

フェラーリ復活!
BARも復活!
しかし予選で失敗し、13位スタートとなったミハエルは、鬼神の走りを見せるも最後の最後までアロンソと競り合いを見せるも2位。ルノー4連勝を止めるというわけには行かなかった。
しかし、最後の11周の間、ずっとテールトゥノーズの争いを見ることができたこのGPは久々にものすごい面白いレースだった。
BSがやっとミシュランを上回るタイヤを作ってきたのが嬉しい。これからはフェラーリ、ルノー、BAR、マクラーレン辺りの激しい争いが見られそうで、楽しみだ。
結果だけを見るとぱっとしないが、地味にザウバーが速かった。ヴィルヌーブが6位入賞でポイントを取ったし、クルサードにぶつけてフロントウイングを交換したマッサがもう一回クルサードにぶつけていたのがその証拠だ。
レッドブルはいまいち振るわなかったけれども、このままずるずると後退していくのだろうか。
いずれにせよ、次戦スペインGPが楽しみだ。やっぱフェラーリが強くないとねー。