.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

月曜日, 5月 30, 2005

Rendezvous→Bonjour

ずいぶんと長いことRendezvousと呼ばれていたAppleの設定レスネットワーク技術が、どっかの商標に引っかかるとかでBonjourと改名されてしまったのだが(AirPort→AirMacという問題もあったな。これは日本だけだけど)、ずいぶんと長いことRendezvousと呼ばれていたような気がする(Appleのサイトでは2002年に登場したとあるので、2年以上)し、Bonjourというと何故か「おはようボンジュール音頭」(だったっけ?)を思い出してしまって、どうにもすわりが悪い。
サクラ大戦は、2年ほど前に投売りだったDC版を揃えたはいいが全くプレイしていないのだけれども、何故にこんなに影響を受けているのか。謎である。