.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

火曜日, 5月 24, 2005

嘘吐き

http://blog.goo.ne.jp/kawauchi-sori/e/7c89556c144ec3db4b69bff19dfa0917
米国産牛肉の禁輸解除に関して、食品安全委員会の言っていることは非常に胡散臭いと感じていたのだけれども、こういう裏があったとはね。そりゃ胡散臭く聞こえるわけだわ。
別に米国産牛肉が輸入されても、消費者がそれを充分な確率でもって(注意深く観察して95%以上の率程度か)見分けることが可能ならば、私は一向に構わない訳なのだけれども、日本国内の食品表示事情を鑑みるに、そんなことはあり得ないことも充分に承知しているので、反対の立場を崩すわけにはいかない。
リンク先で指摘されている行為に関わった官僚は、政府がやるべきことは馬鹿な国民を上手く騙すことだと認識しているのだろうか。だとすれば、そのような輩は公職追放に処してしかるべきだろう。