.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

木曜日, 6月 16, 2005

Flash広告と環境問題

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050615.html
これはIBMの広告の問題というよりは、Firefox用Flash Extentionの仕様不備ではないだろうか。
最初に筆者が勘違いしていたように、バックグラウンドに回されたりスクロールして表示領域外にされた時には動作を止めるようにしておけばいい。まさかとは思うが、Firefox Extentionには自分が表示されているか否かの情報を取得できないなどということはあるまい。いくらCPU資源が潤沢になったとはいえ、それに合わせて個々のタスクも重くなるのだから、無駄なCPU消費は避けられるようにしておかなければならないのは当然だ。
勿論、そのような動作をしていたとしても、広告が表示されている間は余計なCPU負荷を発生させるわけなのだけれども、そういうことを言い始めると広告そのものの存在自体が問題になるような気がする。