.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

金曜日, 10月 28, 2005

無駄にすごいMSN Spaceの仕様

http://www.hsbt.org/diary/20051028.html
この仕様は、技術部門に対する営業部門の要求をほぼ実現した結果だろう(もしかすると、こういう馬鹿な要求をしてくるユーザもいるかもしれない)。
ActiveXとかを使わない限り、こんなのは実現できないと思うのだけど(IEにWORDの修飾要素が解釈できるなら話は別)、そうまでしてこんな機能を使いたいと思うユーザはどれくらいいるのだろう。WORDの半端なWYSIWYGがWebページに反映することはそんなに重要だろうか(しかも、特に望んでいなくても、強制的に反映されてしまうのである)。
ユーザが別に欲しいと思っていなくても、カタログに載っていれば訴求力を発揮するというパターンだろうか(ないよりはあったほうが良いよね、という思考停止判断)。