.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

火曜日, 11月 01, 2005

スーパーアグリフォーミュラワン

http://www.asahi.com/sports/update/1101/107.html?2005
てっきりBARホンダがバトンのどたばた移籍劇から佐藤琢磨を切ったことによるファンからの突き上げを回避するために、無理なスケジュールで提出してFIAに却下されるだけだと思っていた11番目のチームについての発表がようやくあった。
いやしかし、今まで使っていたからといって、「スーパー」という手垢の付きすぎた言葉をそのまま持ってくるとは思わなんだ。この違和感は、時間が経つにつれて薄れていくのだろうか。
よく考えてみたら、F1のチームじゃなきゃそんなに違和感がないんだよな。Indyのチームだったり、GTのチームだったりすれば、それほどおかしいとは感じない。
これは要するに私がF1とそれ以外を差別しているからなのだろうか。
ちなみに「スーパーアグリ」というスーパーマーケットが北海道にあるらしい。