.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

月曜日, 5月 18, 2009

やるべきことをやらねば社会的に死ぬことになる(かも)

たまには普通に日記を書いてみよう。
土曜日は金曜日に続いて終日発熱。もしや保健所へ電話しなければならないかとも思ったが、幸いにして38度は超えない模様。それよりも食料の備蓄が尽きてしまってブドウ糖(というか、手っ取り早いエネルギー源)が取れなくなってしまったことのほうが問題(近所のスーパーがポカリの1.5Lじゃなくて2.0Lを入れてくれるようになればこういうことも起きにくくなるのに)。
こういうのはおそらくいい結果は齎さないのだろうが、食事をしないので食後服薬もしない。なんとなく就寝前服薬もしなかったら案の定夜が明けるまで眠れず。風邪引きが何やってんだか。
日曜午後にようやく動ける状態になったので、まずは風呂に入る。長湯をしすぎてしまい、脳貧血ではなくて貧血状態に陥ってしまう(足先、肘から先、口蓋上部より上に持続的な痺れ)。
ついでに体が冷えているのに汗が止まらない。風呂に持ち込むのは薄めの文庫本にすべきであった。
それで日が暮れるまでまったく行動できず。20時を過ぎてようやく普通に行動できるまで回復。もはや阿呆としか言いようがない。手っ取り早く身支度を済ませ、まずは食料の買出しに行ってエネルギー源確保。こういうときに仕事してくれよ、褐色脂肪細胞(食事をすると肩甲骨の間が熱くなるので、それなりに褐色脂肪細胞はあるようなのだが)。
そのためにこんな時間まで洗濯物とゴミ(主にペットボトル)と格闘し、ようやく部屋の中にスペースができてきた。
今週末には保証書が見つかればめっけものである。
ところで、iPod touchについてくるヘッドフォンのあまりの安物さに耐えられなくなり、AmazonでPhilipsのSHE9700のアウトレット品を衝動買い。届いたパッケージは日本語とハングルの平行表記で、Made in Chinaなのは最近はなんでもそうなので気にしないことにして、延長ケーブルの絶望的な安さ(本体接続部(オスコネクタ)が90度曲がっていない、中継接続部(メスコネクタ)がどういう理由か知らないが2cm以上もある)に不安になったのだけれども、使ってみて品質はまともだと確認。どんだけ安物なんだよiPod付属品。中継ケーブルは、福引でもらったSONYのネットワークウオークマン付属品を使うこととする。

ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home