.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

木曜日, 2月 17, 2005

意外とモラリストな私

美容法として、胎盤の抽出物とか胎盤そのものを塗ったり摂取したりする方法があるらしい。
プラセンタでググると、結構な数のページが引っかかる。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF
ググって出てくるページの全てがそうだとは思わないが、先日、人間の胎盤を流通させていた業者が摘発されたというニュースがあった以上、このうちの何割かは人間のものを使っているわけだ。
まぁ、自身の見た目を維持するために何をやったっていいといえばいいんだけれども、これって御伽噺に出てくる鬼婆もしくは魔女が、自身の若さを保つために乳幼児を捕まえて食べてしまうというストーリーそのままではなかろうか。
私は自分を倫理面ではかなり放縦な性質だと認識してたのだが、カンニバリズムにつながる事象がおおっぴらに行なわれているというこの事実を知って気分が悪くなったりしているようでは、意外とそうでもないようだ。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home