.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

日曜日, 3月 27, 2005

RD-XS46

金がないというのに、RD-X3がDVD-RAMカートリッジを飲み込んだまま吐き出してくれなくなってしまった。
怒涛のアニメ録画スケジュールを、観る時間を使うことなく乗り切るためには、定期的なDVD-RAMへの出力が不可欠である(不毛だ? そんなことは百も承知なので放っておいて頂きたい)。
修理に出せば、修理期間中の番組は撮れないわけで、どれくらいの期間が必要なのかも判らないし、そんなことではなんのために修理に出すのかよく判らなくなってしまう。
しょうがないので、値段のこなれ始めたRD-XS46を買うことにした。一応、Amazonの現在の価格よりは安かった。一ヶ月くらい時期が早ければ、投げ売り状態だったRD-XS53を似たような価格で入手可能だったらしいが、もともと買う予定のないものだったのだから仕方ない。
無秩序に積み上がった荷物を左から右へと動かし、なんとか作業スペースを作り上げて設置するも、なぜかネットワークを認識しない。
すわ初期不良か、と思いつつマニュアルを見ると、「付属のケーブルはクロス」との記述が。そりゃクロスでハブにつなげれば認識しないだろう。とりあえず、くまうた以外で使っていないPS2に繋がっていたケーブルを引っこ抜いて接続し、無事に認識された。
まだ、スパゲティと化したAVケーブルの整理などもしないと少しばかり不便なのだが、今日はここまで。ネットDeダビングもちょっと遊べそうではあるが、いかんせん、XS46の方には何も録画データが貯まっていないのである。その辺はおいおい試していくとしよう。