.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

水曜日, 5月 11, 2005

blogには編集者は居ないと思うが

http://blog.goo.ne.jp/setsuto/e/46c5f89868101420dbdd7446f7ca1f0f
編集者という立場を拠りどころにしてblogを語ることに相当な違和感を感じる。
ニュースサイトの管理人ならまぁ判らないでもないけれども、この人はそういうわけでもないようだし。
私は記事の管理が面倒くさくないWeb日記としてしかbloggerを使っていない(それ以上の使い方ができるわけでもなさそうだし)ので、余計にそう感じるのか。
それとも、goo blogの新サービスとしてgoo blogに溢れる有象無象のエントリから面白いものだけを集めるサービスでも始めるのだろうか? それって、goo blog限定のニュースサイトと何が違うのか? 別段情報源を限定されていないニュースサイトと渡り合っていけるのか?
つーかさ。ブームで爆発的に裾野が広がって、そのまま固定客が居着いてくれるかどうかが分かれ目なんでないのか。それに成功すれば、短期で終わることが最初から判っているブームが終わってもなんてことはないわけで。
失われた10年もしくはバブルのおかげで、そういう地道な思想というのは滅んでしまったのだろうか。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home