.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

日曜日, 5月 01, 2005

PismoをTigerへ

もうAppleの動作環境リストから落ちそうになっているPismoが私が日常的に使うMacintoshなので、Tigerはこちらにインストールすることにする。これまでも、PismoにPantherを、QuickSilver2002にはJaguarを入れていた。QuickSilver2002は、動作音がうるさ過ぎて日常的に使う気になれないのである。Windowsマシンよりうるさいってのはちょっと酷すぎる。
閑話休題。
PismoへのTiger自体のインストールは何事もなく完了し、Mail2やSafari RSSの機能を楽しんでいたのだが、余程のことがない限り回ることのないPismoのファンがやけに回る。おかしいと思ってアクティビティモニタを起動すると、CPU使用率が常時100%になってしまっている。
最初のうちは、Spotlightが索引を作成するのに必要なのかと思っていたのだが、Spotlightの索引作成が終わってもやはりCPU使用率は100%なので、これはおかしいと思って色々調べてみると、VirexがTigerに未対応で、システムプロセスとして動作しているVirexのプロセスが原因であるということが判った。
早速アンインストールコマンドを.Macからダウンロードし、Virexのプロセスをkillしてようやく落ち着いた。
なかなかに前途多難な感じである。大丈夫なのだろうか。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home