.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

日曜日, 5月 01, 2005

久しぶりにNS-1を動かしてみる

ものすごく久しぶり(おそらく半年以上ぶり)に、NS-1を動かしてみる。
バッテリは完全に上がってしまっていたが、NS-1は原付なので、バッテリは電装系の補助にしか使わない。エンジン始動の方法はキックのみである。
というわけで、5分ほどキックを繰り返してあっさりエンジンが掛かる。冬場より全然楽だった。
チョークを引き、回転数が3000rpmを下回るくらいで一度チョークを切ってアイドリングで様子を見るが、排気音が不安定になってやがて止まる。
これも、これまで乗ってきて普通に起きることなので気にしないことにする。
再びキック。5回で掛かる。またしばらくチョークを引いて回転が安定するのを待ち、とりあえず市街へ出発。
北を回って17号バイパスを抜け、多少遠回りして市街を目指す。エンジンの回転数を落とすとウインカが点滅しない(ずっと点きっ放しになる)以外は快調。
とりあえずビックカメラに赴き、EAのマーセナリーズを探すがない。Sofmapにも行ってみるがやはりない。やっぱ最近の数が出なさそうなゲームは予約しないと買えないのか。
雨が降りそうなので、諦めて戻ることにする。
これでとりあえず動くことは判ったので、GW中にちょいと遠出をしてみるとしよう。