.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

土曜日, 6月 18, 2005

MSがXBox360と他社の次世代機に相互接続性を持たせようと働きかけているらしい

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005061702.html
えーと、相互接続性の話なんだよね?
一体どうやって「XBoxのゲームで遊ぶ」なんてことが実現できるのか、私にはさっぱり原理が判らないのだけれど、判る人は教えてください。
まさかMSが各メーカのライセンスを取得して各ゲームコンソール用のXBoxエミュレータを開発したなんてことはないだろうし(ハードで損してソフトで儲けるというビジネスモデルなら、他社のゲームコンソールで自社のソフトが動作することは必ずしも不利とはいえないけれども、ゲームコンソールの性能からしてそんなことが可能だとはとても思えない)。