.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

木曜日, 9月 06, 2007

東京都心でF1を開催した場合のシミュレーション

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070831/133669/
どう考えたって、東京都心でのF1開催が実現した場合、そのコースが「皇居の周囲一周」になるというのは無理筋だろう。
モナコという実例があるのがなんなのだが、あれは「伝統」の名の下に許されているのであって、これから新しく決まる開催地で、コースの安全マージンを無視して良いなどということには絶対ならない。当たり前のことだ。
よって、常識的に考えれば、お台場のフジテレビ局舎を望む一定以上の広さを持つ空き地と、一部の一般道を使って特設コースを作るという結論に至るはずだ(そして中継番組が見るに堪えない酷い構成になるであろうことも容易に想像できる)。
まぁ、こういうのを色々考えてみるのが楽しいというのは否定しないが、会社の名前を背負って広く発表することとは思えない(「F1速報」とかならまだしも、「日経ビジネス」じゃあねぇ)。

ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home