.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

日曜日, 8月 05, 2007

なんなんだ、この「暗君とその取り巻き」の構図は

http://newsflash.nifty.com/news/gendai/tk__gendai_02033047.htm
ソースがゲンダイなので、額面通りに受け取るわけにはいかないのだが、これはまるで「善良だが(まともな情報が与えられないために余計に)思考能力に問題のある暗君」と「暗君を立てておくことで自分達の利益誘導を図る邪悪な取り巻き達」の図ではないか。
なんでそこまでして自民党の幹部たちは安倍晋三(MS-IMEはこの名前を変換できない)を総裁に据えておかなければならないのか。
自民党の地方組織の力が党中央よりも相対的に弱くなったのは、小泉純一郎が郵政選挙と呼ばれた総選挙でやったことの結果なのだが(だから党中央に阿るという思考回路が敗因の一つだとは思う)、党中央の事情が判らない。
安倍首相をツンボ桟敷に置くことで、結局参院選を大敗に導く結果を招いて、党中央幹部にいったい何の得があるのだろう?

ラベル: