.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

木曜日, 9月 06, 2007

iMacが白くなかった頃

http://news.goo.ne.jp/article/infostand/business/it/1488470.html
>アップルの「白」に馴染んだファンの反応が気になる。
いやいや、iMacは白くなかった頃からAppleの売れ線商品だったってば。むしろ白くなったのはずいぶんと後になってからのことだ。
だいたい、Mac ProやMacBook Proと同じ銀色になったんだから、高級感あふれていて良いではないか。
良く考えてみれば、MacBookの黒はちょっと高いのにしっかり売れているし、iPodだって白黒含めてカラーバリエーションは豊富だ。白にこだわってるのは記者個人なのではないか。
ボンダイ・ブルーと名付けられた特徴的な青緑色の初代iMacは1998年リリースか。もう10年近く前のことなんだな。

ラベル: