.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

金曜日, 10月 05, 2007

つないでイーサ

http://www.uxd.co.jp/ss/index.html
いつの間にかこんな面白い製品が出ていたのか。
この間帰省した時に、うちの母親がWiiになみなみならぬ関心を示していて、買って(私は貧乏なので金は母親が出した)設定だけして帰ってきたのだが、実家にはパルス回線のNTT電話しかないため、無線/有線LANを必要とするネットワーク機能だけはどうしようもなかった。
しかし! これとWiiのLANアダプタさえあれば、最低限月額5000円程度出せば、通信料や電話回線がふさがることを気にせずにWiiをネットワークにつなげるではないか。素晴らしい(まぁ、最小限の回答としては、現在私が使っているAirMacBaseStationを買い換えて、古いもののモデム機能を使うというものがないでもないのだが)。
私の実家はいい加減田舎ではあるが、WILLCOMでの通信は全く問題なくできる(一応南関東なので)。これさえあれば、実家に帰った時のネットワーク接続に頭を悩ませる必要もなくなるというものだ(実際はHUBが必要になるわけだが)。なんと素晴らしい世界だろう。
こんな製品が出てくるなんて、W-SIMはやっぱすごいコンセプトだと改めて思う。

ラベル: ,

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home