.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

月曜日, 7月 11, 2005

テレビ朝日はCMの入れ方を工夫している

http://d.hatena.ne.jp/televina/20050706/p2

なるほど。
確かに、最近、帰りが遅くて放送中には観れない内村プロデュースなんかをRD-XS46で観ていると、CMの入り方が変則的なのではないかという気がしていたのだが、こうやって定量的に示されると判り易い。
こういうCMの入れ方は、なかなか考えられたものであるとは思う。だがしかし、この方法論ではやはりCMを「番組を邪魔するもの」として扱っていることには変わりなく、だとすれば録画されてしまえばCMは飛ばされる運命にあることになるだろう。
CMと番組が切り離せない(というよりは、切り離さない方がより面白い)ようにするためには、CMの作り方自体を変えなければならないので、なかなか難しいとは思うのだけど。