.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

木曜日, 12月 01, 2005

テレビ埼玉が映らなくなった

私の住んでいるアパートは、地デジ移行対策とやらでJ:COMのケーブルテレビになって久しい。
綺麗にtvkが映るので、それなりに重宝していたのだが、何故かテレビ埼玉がいきなり映らなくなってしまった。
電波をアンテナで受信している限りは、放送局側の機材が故障でもしない限りはこんなことは起きないと思うのだが、間に他の会社の機械が入れば、そこが故障する可能性の分だけ映らなくなる危険性は増すのは、話としては判るのだけれども、実際にそういう目に遭うとは思いもよらなかった。
一体いつまで映らないのか、恒久的に映らないということは流石にないとは思うのだけれども、別段J:COMに金を払っているわけでもないので、いきなり切られても文句は言えない。
なんで仕事が忙しくてトラブルに対応している時間を取れないときにこういうことが起きがちなのか。単に困った分だけ印象に残っているだけというのが正解なのだろうが、正解は心を癒してくれない。間違いも癒してくれないか。

追記:J:COMのWeb Pageに行ってみたら、テレビ埼玉が地上デジタル放送に移行したということらしい。いきなりアナログ停波かよ! ふざけんな!

追記2:知人からJ:COMの番組表ページが未だに存在しているので、故障か設定ミスでは?という指摘を受けて確認してみたら、テレビ埼玉が復活していた。なんて人騒がせな!<お前もだ

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home