.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

木曜日, 11月 24, 2005

おいでよ どうぶつの森

任天堂Wi-Fiコネクションがどんなもんなのだろうかと思って買ってみた。どうぶつの森シリーズをプレイするのは初めてである。
で、私の部屋には無線LANアクセスポイントとして、最初期型のAirMac Base Stationがあるので、試しに認識させてみたら、なんのトラブルもなく設定できてしまった。Windowsマシンに無線LANカードを挿して接続させたときは、しばらく試行錯誤を要したものだったが、これは設定メニューさえ見つかればあっという間に終わる。さすが任天堂。
ただ、おいでよ どうぶつの森はユーザ情報である「ともだちコード」とやらを入力しないことには他の人の村とはつながらないようなので、実際に動作するかどうかは未だにわからない。どうしたもんだろか。