.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

金曜日, 7月 27, 2007

「らき☆すた」聖地巡礼の件がフジテレビのニュースでも取り上げられる

http://guideline.livedoor.biz/archives/50937966.html
産経新聞の記事とは違い、なんかえらく好意的な取り上げ方のニュースになっている。
おそらくは新聞記者とニュースのディレクターのオタクに対するスタンスの違いから来るものだと思われるが、神職からも地元住民からも批判的なコメントが取れなかったということもあるだろう。
それでもリンク先のコメントで批判を続ける人間たちがいるということは、彼らは「為にする批判」がしたいだけなのだと思う。
でも、コスプレで街中歩き回るのはさすがにどうかと思った。境内ならもっての外である。ああいう輩がまだ許される程度の規模だし大半の人間のマナーも良いのだと好意的に解釈したい。

ラベル: , , ,