.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

火曜日, 7月 17, 2007

THE PREMIUM CALPIS

なんかいつも書き出しが同じような気がするが、コンビニで見かけたので買って飲んでみた。
パッケージはちょっと細めの(500mlと同じ高さの)350mlペットボトルで、白地に薄いグレイの水玉、銅色の文字と紺色の文字でなかなかプレミアム感は出ているのではないかと思う。
んで、なにがプレミアムなのかというと、パッケージには「当社独自の3種の乳酸菌を特別にブレンド」ということらしい。
まぁ美味いは美味いけれども、ちょっと前まで見かけた「味わいカルピス」との区別がいまいちつかない(並べて飲んでみたい)。
http://pr-calpis.jp
に詳しい説明があるということなのだが、企業ページの常として、flashだわ別ウインドウを開くわで鬱陶しいことこの上ない割にはあんまり大したことは書いてない。発酵食品で「作るのに数日間かかる」とか言われてもなぁ。
パッケージの一番下に「乳製品乳酸菌飲料(殺菌)」と書いてあって、ヤクルトとカルピス(ついでに「もやしもん」に出てきた農大製パチモン)とは違うものであるということが解った。
そりゃあ、乳酸発酵し続ける液体をペットボトルに封入したらえらいことになるよな。

ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home