.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

火曜日, 3月 18, 2008

カタン

XBLAで「カタンの開拓」を買ってしまったらドはまりしてしまってとてもやばい。
ACfAの控える3/19を目前にして、BIOSHOCKのエンディングを一応見た(どうやらもう一つルートがあるみたいだし、実績も全部は取れてはいないのだが)ので、斑鳩もいつになったら出るのかわからない状態なのとやまいし氏が落としてはまってるみたいだったので買ってみたのだが、勝ち負け関係なく際限なくやってしまってこれはまずい。
BIOSHOCKもそうだったのだが、一度始めてしまうと平気で二時間以上経過してしまっている。
負けるときはサイコロが偏っていて負けているような気がしてならぬので(たぶん気のせい。盗賊が置かれているときに限ってその目が偏って出るとかきっと気のせい。というか最長交易路を持っているとCPUが目の敵にして来るような気がする)、ついつい連荘してしまうのがよろしくない。
本来ならばキチンと頭を働かせるだけの余裕が必要なはずなのだが、のんべんだらりとゲームをするだけなら特に気力が必要ないというのはよろしくない(その点、トリガーハートエグゼリカとかは気力がないとゲームを始める気にもならないので短時間で済む。コンティニューしまくってエンディングまで行っても、一時間もかからぬのもよい)。
平日の夜にはやらないという自制心が必要であろう。

ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home