.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

月曜日, 7月 19, 2010

Dead Rising始めました/終わりました

Gears of WarとDead Risingのプラチナダブルパックというのを買ってそのまま積みゲーと化していたのだが、やっとDead Risingの最初の72時間モードが終わった。たぶん、この段階で「終わった」と言うのは語弊がある気がするのだけれども。
実は私はあまりカプコンのアクションゲームは好きではない。なんというか、操作性の悪さをゲームの難易度と考えているんではないかという気がしてならない。スト2をはじめとする対戦格闘ゲームではそんなことはないと思うのだけど。
そういう部分も含めて、カプコンのアクションゲームが好きな人がいることまでは否定しない。
そんなに沢山、カプコンのアクションゲームをやっているのか、といえば、たいしてやっているわけでもない。
昔、二人がかりでメガドライブ版の大魔界村をクリアしたと思ったら、「もう一周してこいや」というメッセージが出て脱力した(魔界村シリーズのお約束らしいが)という経験が印象を悪くしているのかも知れない。

ラベル: