.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

月曜日, 7月 12, 2010

FALLOUT3始めました/終わりました

まだクリアしていないクエストがいくつかあるので、終わったというのは語弊があるが、メインのクエストやその他細かいクエスト、DLコンテンツのthe PITT、BROKEN STEEL、Point OUTLOOK、MotherShip ZETAのメインクエストは一通り終わったので、自分的には終わった感が強い(ブログの文章を書く気力が湧かなかったため、実際にクリアしたのは結構前である)。
いやはや、作品中に横溢する「能天気」さ、というべきものが全てのものに、もちろん核に対する態度にも溢れていて、非常に面白い。
基本的には一人称視点のアクションゲームなのだが、アクションゲームが苦手な人間でも、戦闘をコマンド式にしてくれるV.A.T.S.というシステムになっており、レベルが上がれば一方的に敵に攻撃することも可能である。しかしなんですな、銃というのは目標に当てるのが非常に難しい武器ですな。こちらに向かって一直線に突撃してくる敵にも全く当てられない。もしV.A.T.S.がなかったら、途中で投げ出していたかも知れない。
というわけで、秋に出るという番外編(?)の「New Vegas」も楽しみなのである。

ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home