.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

土曜日, 12月 11, 2010

さらば心霊スポット調査隊

録画してあった「心霊スポット調査隊」(Discovery Channel)の#12と#13を観た。
アメリカのTVシリーズの1シーズンは1クール(13回)なので、これでシーズン1は終わりである。Discovery Channelではリピート放送が始まっている。

#12で久々にEVP以外の現象が起きた。海賊「黒ひげ」が利用していた古いホテルで、ガムテープで扉にくっつけられていた(なんとおおらかなことでしょう!)動体センサーがドアから引きはがされ、誰も触っていないはずのドアが明らかに動いたのがビデオに記録されたのである。テープにはドアのペンキが張り付いていたそうだ。なんとおおらかなことでしょう!
ところがどっこい、GHOST LABの面々は凄いことが起きたとは言うのだが、突っ込んだ調査はしない。何故に!

#13ではYe Kendall Innという古いホテルを調査する。ここでは、調査の前の下見で訪れた部屋のドアが、勝手に開く。
しかしながらGHOST LABの面々は、「古いホテルなので心霊現象ではないかもしれない」などと言ってそれ以上突っ込んだ調査をしない。何故に!

ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home