.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

水曜日, 11月 09, 2005

マクラーレンのデザイナー、A・ニューイーがレッドブルに移籍

http://fmotor.nifty.com/f1/2005/11/post_537d.html
うわっ、これはびっくりした。そういえば、少し前にレッドブルの前身であるジャガーに移籍するなんて話もあったりしたのを思い出した(嘘。他の人が言ってるのを見て思い当たった)。
来期からレッドブルにはフェラーリエンジンが搭載されることになっているので、「ニューイーがデザインしたフェラーリのマシン」のシミュレートを見ることができるようになるわけだ。
シャシーからニューイーが関わるのは(あるとすれば)来期のBスペックからになるだろうが、これは楽しみ。空力部品がニューイーデザインになるだけで、どれくらい戦闘力に影響するのかも楽しみだ。