.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

金曜日, 10月 26, 2007

そのうち流れて消えちゃうと思うが、アニメ業界人による「ニコニコ動画」批判について

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/gne-sg/
こいつらの言ってることになんか違和感を覚えると思ったら、ニコニコ動画に対する文句が著作権の非親告罪化に賛成する論調と同じになってるからだと気づいた。

「僕らが自己で防衛しろと」
「そういうこと。てめえらのサイトで違法アップされているのに対して」
「権利侵害に対応するのが我々だってのは面白いね。夜中もやれと」

お前ら権利を主張したいならもっとちゃんと法律を勉強しろ。現行の著作権法では、著作権者が訴えを起こさない限りは罪ではない。ニワンゴに、アップされた動画が違法かどうかの判断を行う権限もない。
危機感を覚えてるんだったら、さっさと刑事でも民事でも訴訟を起こせ。話はそれからだ。
ちなみに、ニコニコ動画やYouTubeでDVD特典映像が観れなくなっても、私はさっぱり困らない。というか、今だってそんなの観てないし。

ラベル: , , ,