.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

土曜日, 6月 20, 2009

iPod touchのOSを1200円払って3.0にしてみた

横画面でのキーボードの使いやすさは、縦画面のそれに比べれば天と地ほども違う。ただし、キーボード画面が出てから本体を横にしても切り替わってくれない。これはいかんでしょ。30点減点。
主にミュージックプレイヤー(たまにAppで遊ぶ)として使っている私から見た一番大きな変更は、アーティスト、アルバム、等々の並び順が今までは「アルファベット→その他」という感じになっていたものが、「日本語の読み→アルファベット→その他」になったことである。iPod touchを買って最初にやったのが、主に聞く曲の並び順用データを入力することだったのだが、アルファベット以外は継子扱いで非常に落胆した。だからといって急に扱いが変わると混乱するわけなのだが。
そもそも文章を入力したりスケジュールを管理したりメールを出したりということはあまりしないので(スケジュールはZERO3[es]で管理しているので)、Copy&Pasteはいまのところ使っていない。あればあったでありがたい機能であるとは思う。

新機能はこれだけではないだろうが、あとはおいおい。

ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home