.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

水曜日, 1月 26, 2005

Eclipseで困っていること

Eclipseが、Altキーから始まるショートカット(Alt, Fと押すとファイルメニューが開くというWindows特有のアレ)を受け付けない気がする。
最初からこうだったのか、それとも何かの設定によってこうなったのかは不明。
Alt, F, Xでアプリケーションを終了させるのは、半ば習い性になってしまっているので、Eclipseでもこれをやってしまい、アクティブなファイルにxを入力してUndoしたのにファイル変更属性が消えてくれずに上書き保存する羽目に陥っている。
人間が注意してやらないようにするくらいなら、コンピュータを調教すべきなのは言うまでもないが、Eclipseのカスタマイズ関係でいい情報源を持っていないので、ちょっと腰が引けている。
いや、今ちょっと気力がなくて。