.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

木曜日, 9月 13, 2007

9(nine)

(承前)というわけで、朝の出勤途中にヤマトの配送センターに寄り、無事にWILLCOMストアで購入した9(nine)FCバルセロナモデルを受け取ることができた。
メインは赤耳W-SIM(W-ZERO3[es]に入っているものよりも通信速度が改善されている)で、メインの環境としては今まで通りW-ZERO3[es]を使い続けるつもりなので、どれくらいの頻度で9(nine)の出番があるのかは、自分でもよく判らない。
Operaはもちろんのこと、ぽけギコは移動時の貴重な暇つぶしだし、結構[es]の予定表などを使っていたりするので、やはり長期間の外出など、電源に不安がある場合のみに限られるのではなかろうか。
何故に9(nine)をこの時期に選んだかというと、「赤い筐体色のモデルは限定版で、もう店頭では手に入らない」とSofmapの店員に聞いた後にWILLCOMストア(WILLCOMがやってる直販サイト)にはまだ、そのFCバルセロナモデルの在庫があったからである。9(nine)を選択したことには、私にとってAdvanced [es]の魅力がさほどでもなかった、ということも影響している。
ちなみに、昨日のエントリで書いた「ごっつい困っていること」というのは、W-SIMの契約が切り替わってしまった(これは機種変時には必ず起きる)ために、これまでのW-SIMでは通信も通話もできなくなってしまったことである。昨日の午前中に入手できていれば、全く困らなかった筈なので、つくづくヤマト運輸の社内連絡不行き届きには怒り心頭である。
もう一つついでに書いておくと、私は別にFCバルセロナのファンでも何でもない。9(nine)の「赤い」モデルが欲しかっただけである。もうちょっと明るい赤だったら(フェラーリカラーに近くて)嬉しかったのに。せっかくついているFCバルセロナの壁紙も、ネットで拾ってきたF2007の写真かフェラーリのエンブレムに差し替える予定である(ファンの方には申し訳ないが、別に他のチームのファンであるからではない。サッカーそのものに興味がないのだ)。

ラベル: ,

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home