.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

金曜日, 9月 14, 2007

最近のW-ZERO3[es]

基本サブ機として使う9(nine)の話ばかり書くのもなんなので、最近、メイン機であるW-ZERO3[es]に導入したアプリケーションの話でもしよう。
まずはWM版Google Maps Mobile。そして、PHS基地局情報をGPSの情報と偽ってGPS対応アプリケーションに教えてくれる、MimicGPS。
GPSとは違い、自分のいる位置から一番近い基地局の位置が出るので、正確な位置検出とは到底言えないのだが、道に迷った時にはこれで十分。
これらは出歩くときにはかなり便利だと思う。ここ最近はあまり出歩いたりしていないが。これらの設定などに関しては以下のリンクを参考にしてもらいたい。
http://www.proteus.jp/MT/archives/2007/0809_0905_3994.php
次に、EBtというメモソフト。これは、メモ同士を相互にリンクさせることができるというもので、単なるメモソフトとして使う分にも十分便利だし、アイデアをメモっておいて後でリンクしてアウトラインプロセッサ的な使い方もできるというものである。詳しくはEBtでググるか以下のページのエントリを読んでいただきたい。
http://blog.abetaka.jp/?eid=647363
後は、動作速度が劇的に向上していると聞いたので、基本Advanced/[es]用にリリースされたOpera8.7も導入した。そしたらなぜかぽけギコ(2chブラウザ)で投稿できなくなったりしたのだが、9(nine)との間でW-SIMをやり取りしている間に要求される「オンラインサインアップ」なるものの中でデフォルトブラウザの設定ができる箇所があったので、それをPocketIEにしてやったら復旧した。
最後にPocketの手というOS設定を色々いじくれるソフトを導入し、CPUをアクティブなアプリケーションに優先的に割り当てる、という設定をしてやってOperaの起動速度を速くしたりしてみた。Pocketの手に関しては以下略。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/04/05/pockethand.html

というわけで、ストレス解消も兼ねて、なんだかんだとW-ZERO3[es]を使い倒している今日この頃だったりする。9(nine)に移行する気にならない理由は、これくらい書けば判ってもらえるだろうか。

ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home