.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

月曜日, 6月 22, 2009

PEPSI しそ


(写真の背景についてはどうか気にしない方向でお願いします)
さて、今年もPEPSI(というかサントリー)が飲み物で遊ぶ時期がやって参りました。
今年は紫蘇。色こそ去年のIce Cucumberとさほど違わないが、味はどうか。
まずは一口。香りが強すぎて、最初は紫蘇だという感じがしない。飲み込んでから残る後味で紫蘇だと判る。その後味も変に残ったりしないのは好感触。
私は実際の紫蘇自体は、香りが強すぎてあまり好きではないのだが(イタリアンバジルくらいがちょうどいい)、これも結構香りは強い。
とはいえ、甘味と喧嘩している風でもなく、自己主張が強すぎるというわけでもない。あくまで「ちょっと強いかな」程度に抑えられているのはいい感じだ。
久々に、こういうPepsiでもう一度飲んでみても良いと思った。暑い日に日なたで飲むのがよさそう。

ラベル: