.comment-link {margin-left:.6em;}

r-fukai's Diary ausf blogger

土曜日, 7月 04, 2009

iPod touchのOSを3.0にしてみた(その後)

確か、3.0の機能として「本体を振ってシャッフル」というものがあったような気がするのだが、上手く働かない。
プレイ中に振らなきゃいけないのだろうか。
でもそれじゃUIの一貫性を欠く(曲一覧表示時の先頭に「シャッフル」がある訳だから、プレイ中でなければシャッフルが働かないのでは、一曲目からシャッフルということが出来ない事になってしまい、目で見て操作するUIと違ってしまう。
この文章を書いていてやっとその可能性に気付いたので、やってみたら本当に再生中でないとシャッフルが効かないようだ。その代わり、シャッフルを受け付けるとその時点で再生する曲が変わる。
うーん、UIの一貫性を抜きにしても、これって使い難くないかぁ?

ラベル: